KinKiファンHP『Star☆Color』の日記コンテンツ☆ KinKi Kidsはもちろん、アニメ・マンガ、声優さん大好き!更新率低下してますが、休日更新目標!
2009年11月23日 (月) | 23:14 編集 |
こんばんはーカロリヤです( ・∀・)

今日は勤労感謝の日だったらしいですねー。
旗日が関係ない塾では、「ははん(;・∀・)何の話でしょうか~」って感じですが。

ていうか、生徒たちの期末テスト前で余計に対策コマ増えて大変だったけど!!!


前の週に確認しているシフト外でイキナリ入ったりするのです。
で、シフト参考に自分で予定入れちゃってて出られなかったりすると、
コッチが悪いみたいな言われ様だし(# ゚Д゚) ムッカー

今日が週初めだったのに、いつ言う暇があったって言うんだーと言いたい(笑)

おー珍しく愚痴っぽいぞwwww


師走なんていうくらいですから、これから年末に向けてマスマス忙しくなりますよねー。
みなさん、体調に気をつけて何とか乗り切りましょう!!うん、がんばろ。
関連記事
2009年10月08日 (木) | 03:13 編集 |
こんばんは…カロリヤです(「・ω・)「ガオー

猛烈な台風が接近中!
皆さんお気をつけて!


仕事から22:30ごろ帰宅し、さっきまでずーーーーーーーーーーっと数学の問題とにらめっこww

塾の生徒が学校でやったテストの直しを手伝っていたのですが。
テスト再挑戦してきた結果が返ってきたら…
2問答えがあっていなかったと言うことで(# ゚Д゚)

答えは教えてもらえないそうで、何度でもやり直して提出してもいいことになっているんだそうですよ。

で。
中3生で受験レベルの問題だし、それは大変!
と、持ってかえって考え直していたわけなんですが。

どう考えても最初に出した答えしかあり得ず。
図形の問題なのですが、最初の2時間ばかりはググって公式を洗い直したり、
あれやこれや駆使して考えてもやっぱり出てくるのは最初に出した答え…。
加えて、まだ習っていない単元の相似比は使えないという制約付き。

ついには某知恵袋でネットの方々に「この考え方であってますかー」って聞いちゃったよ!!!(笑)
そしたらレスしてくれた方々が揃って解説つきで「あってるよー」と言ってくださったよ!

じゃあ何でバツで返されるんだー!(# ゚Д゚) ムッカー


一応、明日他の講師の先生に確認してもらおう…はぁ。

そんなこんなで、かーなーりー疲れました↓
おやすみなさい (つ∀-)
2009年09月28日 (月) | 17:26 編集 |
こんにちはーカロリヤです( ・∀・)

今から塾講師のバイトでやんす。。


今日行けば、明日・明後日が恒例の月末休みwww
7月8月は夏期講習で月末休みは無しだったので嬉しいなぁ♪

それだけが励みです(笑)


ではでは、行ってきます!
帰ってきて気力があれば、他の記事upしたいなぁ。。
2008年08月22日 (金) | 11:55 編集 |
塾講師のバイト、一応決まりました~C=(^◇^ ; ホッ!

昨日、どのくらい内容を覚えているか、中学3年レベルのテストを5教科受けてきましたが…
脳みそが…混ぜられた感じ?
すっごい使った気がします(笑)

中学校までは成績は良かった方だと思うので、もう少し出来るかなーと思ったのですが、忘れてるところは、どう頑張っても忘れてる(笑)

国語は古文の動詞の活用形とか「はい?」って感じだったし、英語に至っては英作文が出来なさすぎる…。
意外と数学は思い出してくれば解けるのですが、証明とか問題見るからに解く気がしない(笑)
中学生の時、よくこんな問題を解いていたもんだ…今の学生を尊敬(笑)
大学生になると、主に専門知識だけだもんね…数学から離れて…もう5年か…英語から離れて2年。

中学生を主に教えて欲しいらしいので、これは予習も大変かもなぁ~と、始まる前から不安(^▽^;)

来週から実際に生徒に教えてみる研修が始まります。

が…頑張るぞ…(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
関連記事