KinKiファンHP『Star☆Color』の日記コンテンツ☆ KinKi Kidsはもちろん、アニメ・マンガ、声優さん大好き!更新率低下してますが、休日更新目標!
2007年11月16日 (金) | 21:41 編集 |
オフィシャルスコアッブック KinKiの歌本~KinKi Kids大全集~(完全保存版) 158曲を収載したメロディースコア&ピアノスコア! (オフィシャル・スコア・ブック) オフィシャルスコアッブック KinKiの歌本~KinKi Kids大全集~(完全保存版) 158曲を収載したメロディースコア&ピアノスコア! (オフィシャル・スコア・ブック)
(2007/10/09)
ドレミ楽譜出版社

この商品の詳細を見る


ついに買ってしまいました。
オフィシャルですよ!
というわけで表紙もKinKi
グラビアページも6ページくらいあるという~。
公式最高だ~(〃ω〃) ♪

歌本なので、メロディースコアは今まで発売した全シングル・カップリング・アルバム曲が網羅されております。
ピアノソロのスコアがおまけ的に数曲。
でも、メロディースコアにコード全部ふってあるので、コードがわからなかったら後ろについているコード表を参考にすれば楽譜読める人は簡易楽譜なら簡単につけられます。
ピアノコードはもちろん、ギターコード・ウクレレコードまで載ってました(笑)なんて親切…。
あとは我が伴奏法の先生によると「センス」だそうです(笑)頑張ろう。

だけどやっぱり面倒なので、弾き語りのスコアブックが発売される事を密かに願っております。
しかしながら、彼らの10年をふり返るにはとても良い本でした。


思い切って買って良かった♪
[続きを読む...]
関連記事
2007年10月21日 (日) | 23:16 編集 |
というわけで、いよいよ本格的にオンラインにかまけている暇が無くなってきましたよ…。
やっぱり意識して更新しなきゃと思わない限り、ブログはサボってしまう(^_^;

もうなんだかんだで11月なのですよ…。
卒論~。アンケート調査のデータ入力~。
就職活動~。ちなみに受けたい幼稚園の試験は12月に入ってから(笑)
ピアノの練習~(;。;)

やることはたくさん。
でもしっかり、アニメ(声優さん)・マンガ・KinKiには触れている時間は作ってます♪
その時間が無くなったら、私は挫けてしまう…。

バイト代も入ってウハウハなのに、遊びに行く時間もない…。

おっ!堂本兄弟が始まったので、鑑賞してきます♪
2007年10月15日 (月) | 18:34 編集 |
約3ヶ月ぶりにピアノの練習をしました(笑)

さすがに幼稚園の就活に向けてクラシック曲も練習しなきゃということで(^◇^;)
6月の教育実習から全くピアノを触っていなかったので…もうあり得ないくらいのブランクが(Θ_Θ)

とりあえず、出始めに幼児歌の弾き語りをしました。
まぁ、こちらは簡単な和音が中心の伴奏なので、まだマシでしたが、クラシック曲は指が鈍っちゃって本当に動かないです(笑)

も~昔使ってた指慣らし練習の教本を引っ張り出して、ひたすらやりました(__;)
その後にワルツの楽譜があったので練習。

やっぱり指が回らないの~(笑)

テンポは速い曲なので、元の曲がわからないくらいのスローペースで練習…拍が取りづらい。


夢中で練習していたら6時間が経過…。

休もうと手首を回してみたら…痛い(笑)
ズキズキ~筋痛い!

おかげで曲はある程度弾けるようになったけど、指が動くようになるには、まだまだですね(/Д≦。)
今日から毎日少しでもピアノ触る時間作らなきゃ…。
関連記事
2007年06月08日 (金) | 17:30 編集 |
5日目終了!
やっと休みです…。

昨日はお昼に持参した絵本を子どもたちの前で読む機会をいただき、絵本を読んだのですが、急に先生が「ピアノの伴奏もやってみる?」と仰って(笑)
絵本を読んだ後に「ごちそうさま」をするのですが、その時に『お弁当の歌』を歌ってからごちそうさまなのです…。

楽譜は初日にいただいていたものの、実習日誌に苦労してまして「部分実習は来週だから~」と練習していなかったので焦りましたとも!!
「う…あっまだ練習してないんですけど…。ハイ、でもやらせてください。」と勢いで答えてしまいまして(;´Д`)
「確か、ハ長調だったはずだから、なんとかなるかも」と、1分くらい練習時間を頂き、いざ本番!!
ピアノ以前に流れが頭に入っていなくて、いつもと違う展開に子どもたちの頭の上に“?”をたくさん浮かばせながらも、なんとか乗り切りました

ピアノは伴奏を弾くのに必死で、子どもの顔を見ることも出来ず、一緒に歌えもしないという失態でしたが、先生にも「始めから上手に出来ることじゃないから、たくさん経験して、たくさん失敗していってください」と言って頂き、気持ちが楽になりました。
責任実習でも、リズム体操や歌など、音楽面の活動をしてみたいなと思うようになりました。
まだアバウトにしか指導案は立てられていませんが、子どもたちと一緒に楽しめる内容になればと思っています。

来週は、部分実習です~。
朝の会・お昼・帰りの会の実習です。まず5日目の日誌を書いて、部分実習の指導案書いて、ピアノの練習して…頑張るぞ!!