KinKiファンHP『Star☆Color』の日記コンテンツ☆ KinKi Kidsはもちろん、アニメ・マンガ、声優さん大好き!更新率低下してますが、休日更新目標!
2007年09月08日 (土) | 03:02 編集 |
無事に実習終了しました♪

あぁ~長かったです…辛かったです(笑)

まだ日誌と実習反省会がありますが、とりあえず終了ということで、またブログ更新再開します(^-^)/
この10日間の間にも、書きたいネタはたくさんあったのに!!!

HPの更新は…ゲスト感想なら大丈夫かと(笑)
HPはボチボチ更新できたらいいな…いいな(希望)

またよろしくお願いします♪
2007年08月31日 (金) | 04:38 編集 |
眠いようで眠くない…

こんばんは(^-^)/
おはようございます(^-^)/

どっちでもいいですね。

日誌が終わらず3時過ぎにベッドに入りました。
実習から帰ってきてから2時間程度寝ているので…書き終わるのも遅いです。

最近、ベッドに入って周りがシーンとすると、耳の中に赤ちゃんの泣き声が聞こえます…。
いや、恐怖体験じゃなくて昼間の残像がね(笑)

0、1歳児は毎日元気に泣いてます(笑)
もう身体?聴力?はガタガタっす(/Д≦。)

毎日家に帰ると、しばらく動けない…。
よく園で動けるよな、自分。
年長児クラスに実習に入るときとは全く違う!!!!
本当に、赤ちゃんを育てているすべての方を尊敬いたします…。

赤ちゃんをかわいいと思う気持ちと、赤ちゃんとの生活の大変さを実感中です。


あと2時間30分で起きなきゃです…。

前回の教育実習で聞かずじまいだったコードギアスのラジオを聴いて潤ジュンの声に癒やしていただあております。
DX10回目(文化放送6/9放送分)の白馬岳な潤ジュンがカッコ良すぎてヤバい(笑)

迎えに来てください!!(現実逃避)
関連記事
2007年08月21日 (火) | 22:03 編集 |
今日、来週から始まる保育所実習のオリエンテーションに行きました。

…どうしましょ(笑)

配属クラスが10日間、0・1・2歳児を回り回ります。
責任実習を2歳児です…。

指導案立て直しじゃ~|(-∇-)| キコエナイ♪
どうしよ…やっぱり子どもたちの様子を見て指導案立てるのは無理そうです。
だって、責任実習やるクラスに入るのは、責任実習実施予定日の2日前(笑)


というか、2歳児で責任実習って何やろう…llll(-∀-;)llll
製作がやりたかったけど、これは実習始まったら担任の先生方に、どの程度なら子どもたちが出来そうか聞かなきゃ無理だろ…。

音楽活動は幼稚園でやったしなぁ…。


2007年07月04日 (水) | 22:05 編集 |
今日は先日終了した幼稚園教育実習についての事後指導に当たる授業の日です。
学生が書いた実習での反省レポートを読んで、先生方からのコメントがあるのですが、グサグサと心に突き刺さって痛かったです(笑)
…いや、笑い事じゃないんですがね。

「子どもたちに触発されて感じた上で、責任実習などの活動をしてきたのか」
「自分がやりたいことだけやったんじゃあ、それは独りよがりの保育ごっこだ」

このへんが痛かったです。