KinKiファンHP『Star☆Color』の日記コンテンツ☆ KinKi Kidsはもちろん、アニメ・マンガ、声優さん大好き!更新率低下してますが、休日更新目標!
2009年12月17日 (木) | 22:38 編集 |
FF13FF13_1
というわけで、ついに発売ですね!

いろいろやることだけやって、予約していたお店に受け取りに行けたのはお昼前。
安売りスーパーへの買い物で時間ロスwww

プレイが始められたのは13時くらいからでした。
で、仕事があったので17時ごろに切り上げて、仕事行ってきて現在に至ります(´゚д゚`)

プレイ時間的には4時間くらい?
ストーリー的には3章3、4つ目かな。

ネタバレはしませんけど、今のところバトルもストーリーも楽しんでいます♪
やっとバトルシステムが解禁してきたところです。
PS3すごーい。
とにかく映像がすごい綺麗。

新しいところに行ったら、カメラ動かしまくって奥の方まで風景を楽しみながら進んでいますwww

ちなみに写真のような環境でプレイしておりますよ。
17型でも十分楽しめてますよ!でも、大画面だとこれ以上の感動があるんだろうなーいいなー。

とにかく、これからお風呂入って寝る準備してから夜通しやってやる(笑)!眠くなるまでね!


声優陣も安心して見ていられる方々ばかりなので、ホントに映画見てるみたいですね。
最近、小野Dはスノウみたいな声の役多いですよねww
うん、ストーリー追ってキャラを見ているとスノウかっこいいなww
トレーラー見てたときはそんなに気にしなかったけど。
そして、ひなチョコボかわいすぎ!
ヴァニラのマネ!!!!!


でもさー。セーブポイントありすぎじゃない?(笑)
いいんだけど!助かるけどね!いろいろと。

そういえば今までのように「ムービーとポリゴン」みたいにはっきり区別できないけど、あとあとCGムービー別に見られたりする機能ついているのかなー?
あのシーンとかあのシーンとか、既に見直したいwww
とりあえず、豊富なセーブポイントを生かして残してあるので後で見よう、うん。

では、準備してFFの世界に浸ってきますー(・∀・)/~~
2009年12月14日 (月) | 22:44 編集 |
BS11で放送されたFF13の特番。
他番組の録画が被っている時間帯なので(「堂本兄弟」と「花咲ける~」を毎週)
これ以上は同時録画無理だったので最初の30分と、ラスト10分だけ見られました!
再放送で録画してやる!
まぁ、声優陣のインタビューとバトルシーンが少し見られたわけですが。

バトルシーン見たら、期待が膨らんできましたwwwww

なんだか体験版のときよりも面白そうに見えるのは気のせいか???
期待はし過ぎるとろくなことがないので、今回はあまり気にしないようにしていたのですが…。
やばいー早くやりたい~!


そういえば以前、「ゆうきゃん発見~!」の記事で、中村悠一さんがシドを演じることがわかり、ノクトの声がよかったのにーFF声優かぶらないよねーとか書いたんですが(笑)

よく考えれば被ってること多かったですねwww
真綾ちゃんはエアリスのCVやってるし。
鈴村さんも、諏訪部さんも、石川さんも主要キャラで結構被ってるじゃないか!

ということはですよ!
ゆうきゃんのノクトだって完璧に可能性はゼロじゃないってことで!!!
祈ろう~期待期待(笑)

実はヴェルサスの方が早くやってみたいのですよ、うん。
来年辺りから新しい情報出てこないかなー♪
関連記事