KinKiファンHP『Star☆Color』の日記コンテンツ☆ KinKi Kidsはもちろん、アニメ・マンガ、声優さん大好き!更新率低下してますが、休日更新目標!
2011年03月06日 (日) | 13:16 編集 |
年度末も差し迫ってきましたね!
ブログではお久しぶりです、カロリヤです。

Twitterだと気軽に更新できるので、ついついそっちに。
LaLaも、声優さんも、KinKiも、好きなことは目一杯やっているのですよ!楽しんでるよ!
でも、それを昔のようにブログ記事にする余裕は無い…。
というか、平日にPC開く余裕が無いのです。なんだか寂しい…(´Д⊂グスン

もー。
幼稚園もまとめの時期に入り、次から次へやることが出てきてテンテコマイってこういうことだなと感じております。
担任している年少の子どもたちも自分でできることが増えてきて、入園当初を考えれば本当に凄くできることが増えてきて。
子どもの成長していくパワーは、本当に凄いなぁ~羨ましいなぁ~と思います(・∀・)

今のクラスの子どもたちとも、あと3週間か…。楽しく過ごしたいなぁと思います。


そんで、ちょっと自分的に良い買い物したなと思ったので紹介~。

にこにこ保育カットCD‐ROM―かわいくって実用的!にこにこ保育カットCD‐ROM―かわいくって実用的!
(2009/08)
どんぐり。

商品詳細を見る


幼稚園に勤めていると、皆さん必ず作ったりするであろう、園だよりや学年だより、クラスだより。
すると絶対に必要なイラストカット。
保育月刊誌にもちょっとは付いてくるけど…と思って約1年過ごした結果、こういう保育カット集は持っていても損はないと思うようになりました。

ちょうど本屋さんは新年度に向けて保育コーナーも新刊増やして充実しているのでフラ~っと見に行ったらこれに出会ったのです。
月別に使える保育カットがカラー白黒それぞれ約4000点!かわいいし!
良い買い物したなと言う自己満足を聞いて欲しかったのさ!

早く使いたいのに、手紙作る順番ではないからすぐは必要ないという…www
2010年09月23日 (木) | 10:15 編集 |
昨日は十五夜でしたね♪
幼稚園の給食にも「お月見ゼリー」なるものが出てたりしてww

ちょっと難しいかなと思いつつ…。
「よし、十五夜について伝えてみよう」と、我がクラスの3歳児たちにも話をしようと思った私。
帰る前に集まり、歌をうたい。

お月様が出てくる絵本を読んでから「じゅうごや」について簡単にお話ししました(・∀・)

「お月様にお団子とかをお供えして、お野菜いっぱい作れますようにってお願いするんだよー」と。
言いながら黒板にも月の中にウサギさん描いたり、お団子描いたりしたわけですよ。

(*゚Д゚)「これなんだー?」

(・ω・)「うちゃぎー(うさぎ)」

(*゚Д゚)「うんうん、お団子もお供えするんだよ-。」
    「ススキもお供えするよー」

そう言って黒板にススキらしき物を描いた私。
自分でもススキって難しいなと思いながら描きました。

描いた私的ススキを見て子どもたちが|∀・)・・・・・

「てんてー。きょうはみがきもってかえるのー?」
(先生。今日歯ブラシ持って帰るの?)

(´▽`)ハミガキ...

週末には、1週間使った歯ブラシやカラー帽子や上履きやらを手提げに入れて持って帰るため、入れるものがわかるように黒板に即席で私が持って帰る物の絵を描くのです。

その時の歯ブラシに見えたらしいのです(゚Д゚;)

お月見に歯ブラシ…うん、シュールな図だwww
うん、先生が悪かった。
画力が無くてごめんねっ!

今度はススキの現物を持って行こうと思った幼稚園教諭 1年目の秋。

orz
関連記事
2010年07月20日 (火) | 01:32 編集 |
深夜に、こんばんはー(・∀・)

5月以来のまとまった連休キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!というわけで。
楽しかった連休も終わっていきましたね。

明日、幼稚園は終業式でございます。
でも短縮保育ってさ、忙しいからイヤwww

子ども2時間しかいないんだよ、だって。
バスコースの時間差があるっていってもねぇ。


というわけで、明後日からは園が夏休みなのでわりと楽ちん?
公立なので、出勤は夏休とか有給じゃなければ毎日です(´゚д゚`)
定時に帰ってやるっ!絶対帰ってやるwww

夏は研修やらで出張だらけですが、頑張ります…。

とりあえずは明日だ…頑張ろう。
2010年05月14日 (金) | 22:14 編集 |
お久しぶり過ぎて泣きそうです、カロリヤです!
更新もしていないブログなのに遊びに来てくださった方々、ありがとうございます♪

LaLaスペの感想書きたい・・・。
コルダ3いいよ、コルダ3!


やっと1週間が終了したのはいいものの、仕事が終わらなすぎて泣きそうwww

壁面制作に週日案に壁面制作にレポートに壁面制作にレポート(笑)

明日は自主出勤しなきゃだな・・・。


ということで、トルネで撮りためたアニメを見ながら今夜はとりあえず壁面やります!
で、明日午前中行って貼るだけにするんだ!
そんで園では、もう一つの壁面制作をやるんだ♪
あっはは~楽しくなってきたぞー壊れ気味・・・。
関連記事