KinKiファンHP『Star☆Color』の日記コンテンツ☆ KinKi Kidsはもちろん、アニメ・マンガ、声優さん大好き!更新率低下してますが、休日更新目標!
2008年01月03日 (木) | 21:30 編集 |
おせち普段、料理をしない私が母親との毎年の約束で妹と分担して作っているおせち料理。
自分が食べるために、普段こんな凝ったモノは全然作らないので、私がダシの取り方や煮物などを一通り作れるようになったのも、この年1回のおせち料理講座のおかげだと、大人になってから実感しました(^▽^;)
面倒くさくても、これだけは毎年やっていて良かった!お母さんありがとう(笑)

今回は31日に作りました。
母が書いた「作ってねメモ」に書いてある料理を妹と分担して作るんですが…「きんぴらごぼう」…今年も私担当orz

ゴボウの千切りは手がしばしばになるからイヤ~(;。;)
ひたすらゴボウとニンジンを切ってました…。


今年は…少しは普段の食事から、手が込んでるものを作ってみよう…。
自分が食べるだけだと、ラーメンとかチャーハン、パスタ…とか簡単なものばっかりなので。
そろそろ、人並みに料理が出来るようになりたいお年頃です(笑)
2007年10月08日 (月) | 15:09 編集 |
カップシチューを、やっと買いました(笑)

きのこシチューを食べたのですが、美味しかったです(^-^)/

今日は寒かったのでポカポカです(笑)
ほわわ~んと空飛べます!本当に(´∀`)

フリーズドライなブロッコリーがちょっとスカッとしてたけども(笑)
マッシュルームは美味しかった!

確か3種類くらいありましたよね♪今度は違う味を試してみたいです(?ω?)/
2007年07月15日 (日) | 22:18 編集 |
誕生日


昨日が誕生日でした♪
22歳になりました。20歳越えると年を取るのが早く感じます(笑)
だんだん誕生日が嬉しくなくなるのは何故でしょう…。

でも、夕食がごちそうになるのは嬉しいですね~。
母に自分な好きなモノばかりを作ってもらいます。
今年は、グラタンに、唐揚げ、エビフライをリクエストしました。
味覚が子どもなのは重々承知です(笑)

プレゼントも、友達からたくさんいただきました。ありがとう。
誕生日は、自分がこんなに周りの人たちに支えられて生きているんだということを実感する大切な日ですね♪

ケーキも美味しかったです。ちょうど良い具合に名前の部分が隠れましたね(笑)
食べ過ぎましたね…明日からは節制しなきゃ。
関連記事
2006年12月30日 (土) | 20:28 編集 |
今日はおせち料理を作りましたo(^-^)o

最近は妹と私で協力して作るようにしています
ぶっちゃけ、料理は年に数えるくらいしかしないので、この時期に鍛えられてます( ̄∇ ̄*)v

『大根と人参のなます』
『入り鶏の煮物』
『きんぴらごぼう』
『鶏肉の人参巻き』
『ブリの照り焼き』
『牛乳寒天』

今日作ったのはこれくらいかな!?
残りは明日、母が作るはずです。
出し汁だけは取ってあるからよろしくね(笑)



地域によっても、おせち料理の中身は変わるでしょうし、お正月にブログを巡るのが楽しみです