KinKiファンHP『Star☆Color』の日記コンテンツ☆ KinKi Kidsはもちろん、アニメ・マンガ、声優さん大好き!更新率低下してますが、休日更新目標!
2009年12月03日 (木) | 13:58 編集 |
こんにちはー( ・∀・)

今日は、地元の大きなお祭りがあるのですが、天候が Σ(゚д゚lll)
雨が降っております↓
せっかく仕事もお休みなのに(笑)

さっき市内生中継ライブカメラってのを覗いて来ましたが。
見事に傘さした人たちばかりでした。

このお祭りが雨だったことって、あまりないはずなのにー。

これは1番盛り上がる山車曳き回しになると大変だ↓
夕方から行く予定なので、それまでに何とか上がってくれないかなー。

神様!己の逢瀬のためだ!晴らしてくれー(;´Д`)
2008年05月04日 (日) | 12:55 編集 |
今日は、卒業以来の大学の友達と遊ぶ日です(^-^)/

約10人は集まるらしく、5人くらいはG.W.は予定が合わないという(/Д≦。)
まぁ、仕事をしだすと遊べなくなるのは仕方がないか。


というわけで、観光シーズン真っ盛りの秩父から脱出して大学があった埼玉の都会方面へ(笑)


しっかし、秩父にある駅には、普段からは考えられないくらい人がいましたよ(^^ゞ
このシーズンと夏休みと夜祭くらいだな、人口密度が高くなるのは。

今日も駅に行くまでの国道140は渋滞渋滞でしたし。今、西武線に乗りながら国道299を見ていても、吾野辺りまではノロノロ渋滞でした。
もちろん電車はギュウギュウ(笑)

今日は天気も良くなりましたしね(?ω?)/
今年は芝桜、見に行かなくてもいいか…それか朝早く見に行くかな!


とにかく私は、大学の友達との会合(笑)を楽しんできます♪
関連記事
2008年01月03日 (木) | 21:57 編集 |
ライトアップお正月の挨拶回りのあと。
昨日、秩父ミューズパークへ行ってライトアップを見てきました(笑)
プールがあるところで、地元の方が設置した作品が十数点展示してライトアップしてありました。たしか17時~21時くらいまでやってるのかな。
入場は無料ですが、入り口で義援金?で100円以上払うと…なんていうんだろ、よく縁日の出店で売ってた光る腕輪みたいなのがもらえました(^▽^;)

ちなみに写真の左下はプールで、水が張ってあるためライトアップされたものが水面に反射してます。
なにしろミューズパークは、山で他に灯りがないから綺麗っていえば綺麗。
あまり期待しすぎると肩すかしですが、まぁ10分くらいいたら十分です…というか寒すぎて長い時間はいられないんだから、あれくらいでちょうどいい(笑)

「何が悲しくて一家でライトアップ↓」と思っていたら、意外に子どもを連れた家族が多い(・。・)

カップルで見るなら、すべり台がある「旅立ちの丘」から秩父市内の夜景を見た方がいいな♪
駐車場もすぐ下にあるし、ホントに市内を一望出来るから綺麗ですよ。
こちらはカップルばっか。
私は夏に女友達たちと行きましたが…何か?(笑)

プールでのライトアップは2月頃まで行うそうです。
また行ってみるかな。
秩父ミューズパークHP:http://www.parks.or.jp/chichibu/index.html


ちなみに電王が好きな私は、ミューズパークもロケ地になったので「あぁ…ここにリュウ○ロスが…」とか、そっちに思考が行きました。
でもロケには中の人は来ないからね(笑)
関連記事
2007年12月04日 (火) | 02:57 編集 |
2007夜祭り花火~ヤッチィーさん、拍手コメありがとうございました。
そうなんです、もうこんな時期です…1年なんてあっという間(笑)

というわけで、今年の夜祭り写真です~。
山車は…上町の…かな?(笑)

たしか6つ山車があるのですが、街中を彷徨って4つくらいに行き会ったかな(*゜▽゜)ノ
一緒にワッショイしてきましたよv( ̄ー ̄)v

今年は月曜日って事もあって、去年より相当人手が少ないように感じました。
道路も全く渋滞してなかったし(夕方の時点では)
街中もギュウギュウになるって感じはあまりなかったし…。
人が少ない道に入ると風が冷たくて寒い!!
ほどよく人混みの中にいた方が暖かい…この矛盾(笑)

警察の方の警備が万全すぎましたね。
安全第一!で配備される人数まで多かった気がします…おかげで山車の近くに行けないのを友だちが悔しがってましたね(^▽^;)
土地勘がない人までかり出されて…大変だ(笑)


とにかく花火が綺麗~。
「全国の花火職人の華麗なる共演」みたいなことを放送でいってましたが、本当に綺麗で花火が上がると人の流れが止まって見とれてましたね~。

何気に花火を見る一番のポイントは電車の中だと私は思います。
西武秩父駅~横瀬駅間に羊山公園のほうを見ていると、空中に浮かぶ花火が球の様に見えたりするんですよ♪
タイミング良く花火が上がるとステキですよ(*^-^)

今年も夜祭り一段落すると、寒さが増してくるような気がしますね…。
毛布を一枚増やしたいです(笑)