KinKiファンHP『Star☆Color』の日記コンテンツ☆ KinKi Kidsはもちろん、アニメ・マンガ、声優さん大好き!更新率低下してますが、休日更新目標!
2008年05月04日 (日) | 12:55 編集 |
今日は、卒業以来の大学の友達と遊ぶ日です(^-^)/

約10人は集まるらしく、5人くらいはG.W.は予定が合わないという(/Д≦。)
まぁ、仕事をしだすと遊べなくなるのは仕方がないか。


というわけで、観光シーズン真っ盛りの秩父から脱出して大学があった埼玉の都会方面へ(笑)


しっかし、秩父にある駅には、普段からは考えられないくらい人がいましたよ(^^ゞ
このシーズンと夏休みと夜祭くらいだな、人口密度が高くなるのは。

今日も駅に行くまでの国道140は渋滞渋滞でしたし。今、西武線に乗りながら国道299を見ていても、吾野辺りまではノロノロ渋滞でした。
もちろん電車はギュウギュウ(笑)

今日は天気も良くなりましたしね(?ω?)/
今年は芝桜、見に行かなくてもいいか…それか朝早く見に行くかな!


とにかく私は、大学の友達との会合(笑)を楽しんできます♪
関連記事
2007年05月02日 (水) | 03:39 編集 |
こんな時間に軽く愚痴です(笑)


最近は毎年、『埼玉県にある、秩父芝桜を見に行ったよ』という記事があちこちのブログに上がります。
と云うか何を隠そう、私自身は秩父市民ではありませんが、秩父はほぼ地元なので『芝桜見に行きたい~』と県外や都会(笑)の知人に言われると素直に嬉しいのです(^-^)ノ

が、しかし。

観光地ならではの悩みか…この芝桜シーズンは憂鬱な時期でもあります(Θ_Θ)

◆交通渋滞
◆ゴミ・ゴミ・ゴミ
◆マナー

この3つ(^_^;)


渋滞が1番困ります。
何が困るって、主に渋滞する秩父に繋がる国道2本(140・299)その道は地元住民の生活道路でもあるって点です。
田舎は車が移動手段。結局行きたいところは国道沿い…地元民が抜け道を利用しようともするので、所詮抜け道もある程度しか通用しません。
だから、この時期の買い物は原則夜です(笑)
下手な時間に出掛けようものなら渋滞に巻き込まれ、普段の2~3倍は時間がかかります。
勘弁してほしいのは、通学の時です。も~駅まで車で行くのに渋滞は本当に時間が読めない!!!
秩父へお越しの際は、公共の乗り物を強くお勧めします(笑)


ゴミは…も~『持ち帰って下さい。せめて用意されてるゴミ箱にくらい入れていけ』としか(-"-;)
山・林・人家に捨てるなんて言語道断。


マナーは…これも電車内、交通ルールがやっぱり…。
あの~SLが珍しいのもよくわかるんです…うん、わかる。でも車も停止しているからって、踏切の道路側にまで列作って見物されても(笑)
“あの~遮断機開きましたけどf(^ー^;”
…集団心理って恐ろしいorz



色々書きましたが、書かせていただけただけでも気持ちがスッキリしました(^^)
万が一、気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。
とにかく渋滞に参ってる事だけは自分の記録として残しておこうと(笑)

渋滞は道路を広げない市だか県だか国が悪いんですヨ(無茶 笑)



芝桜は見頃を迎えて絶好調のようです。
イチゴ狩りも大盛況♪
蕎麦に温泉もありますよ(笑)

私は何故だか普通に市街地にいると、観光の方に声をかけられる(道を聞かれたり、お店・お土産相談をされる)ことが多いので、いろんな方と交流出来るこのシーズンが、実はちょっと楽しみだったりもします。

ぜひぜひ秩父へ遊びに来て下さいねo(^▽^)o
関連記事
2006年05月02日 (火) | 12:24 編集 |
ローカルネタですみません
埼玉県秩父市にある羊山公園で芝桜が見頃になっているということで大学の友達と見に行ってきました