KinKiファンHP『Star☆Color』の日記コンテンツ☆ KinKi Kidsはもちろん、アニメ・マンガ、声優さん大好き!更新率低下してますが、休日更新目標!
2010年01月25日 (月) | 00:55 編集 |
数日前に男性声優ソート140人+α(リンク先は私の結果です)てのを改めてやりましたって記事を上げたと思います。

お風呂上りの髪の毛を乾かしている時間を利用して女性声優版もやってみましたー(・∀・)


ちなみに前回の結果と変わりすぎてました。



長いので、以前のように直感・テキトーです(笑)
ま、すべての声優さんが入っているわけではないですから、かるーい気持ちで見てください♪

興味があるかたはぜひ!
少々時間がある時にやった方がいいかもしれませんww


http://homepage2.nifty.com/maidspeed/sort140.1.html(PC推奨)


結果は前回同様上位20位まで載せますー。
2010年01月20日 (水) | 15:55 編集 |
さて。
今日は「花とゆめ」「カグヤ」の発売日。

共にドラマCDとDJCDがついてくると言うことで購入。
故に知っているマンガは無い!
釣られたのはキャストさんです(笑)

【花とゆめ】
「声優かっ!」
キャスト:杉田智和 浅川悠 浪川大輔 他

「ベリーベリー」
キャスト:中村悠一 小西克幸 茅原実里 斎藤千和

「モノクロ少年少女」
キャスト:神谷浩史 櫻井孝宏 谷山紀章 釘宮理恵 浅野真澄


【カグヤ】
MC:福山潤 中村悠一 羽多野渉


どうですかwww私が釣られるのも分かるよね!?しょうがないよね!

ということで感想は下げますー。
声優さん中心の感想で、マンガ内容は一切知らない状況で書いてますので…。
先に謝ります!マンガのファンの方々、すみません(;・∀・)

2010年01月19日 (火) | 23:59 編集 |
ども、カロリヤです(・∀・)
前回から、ちょっと間が空いちゃいましたね。

センター試験を受けた受験生の方々、お疲れ様でした。
ウチの塾にきている高校生たちも、あれが難しかったー自己採点最悪だったーだのつぶやいておりましたwww
私は高校受験まで担当なので、センターは実際かかわり合いが無いため傍目で懐かしがっていました(笑)
今週は私立高校の受験が集中しているので、今週は私たちの方が忙しくなる番ですよ…頭痛いwww


と、そんな中。
ふとしたきっかけで、釘宮理恵さんと日野聡さんがやっていたラジオを聞きました。
なんですか、あの楽しい放送は(笑)
ニヤニヤしちゃうのもわかりましたよー。
私は「金色のコルダ」の衛藤桐也から本格的に日野さんのファンになったんですが、お名前はその前からもちろん知っていました。
そういえば釘宮さんと共演が多かったんですね!
ラジオ聞いてたら作品が見たくなったよ|∀・)
100円レンタルのうちに借りてこようかな(笑)

で、日野さんが出演している作品で持ってるの無いかなーと思って部屋を物色。
結果、「金色のコルダ 星奏学院祭2」DVDと、雑誌の付録でついてきたラジオCDに日野さんのお名前発見♪
日野さんボイスに癒されていました( ・ω・)∩
そこから声優さんイベントDVD巡りが始まったのは言うまでもありませんwwww

たまに観たくなるんですよねー。
声やお芝居ももちろん好きなんですが、ご本人としてゲームなどをしている姿を見る方が好きなんですよ、私の場合は。

日野さんカッコいい声だなー。
衛藤の声が一番好きです、今のところ。
2009年05月03日 (日) | 23:55 編集 |
今日、「第3回 声優アワード」の授賞式の様子がBS11で放送されました。
去年と同じように、授賞式とインタビューで構成されていました。

潤ジュンの自称“花嫁に逃げられた花婿”な姿も見られたし(笑)

うん、男性陣はカッコ良く、女性陣はすっごくかわいかったですwww

杉田さんは、インタビューもマイペースでした!グッジョブだよ!


ラストに、受賞者の方々から「声優を志す人へ」と題してメッセージがあるのですが、なんかジーンと来ました(≧д≦)

特にベテランの方々の言葉は、声優業に限らず関係するだろうなと感じ、ホント深く深く…心に染みました(*´∇`*)

やっぱり長くプロフェッショナルな仕事をされている方々の言葉は重みがありますね。
私は声優を志している訳ではないですが、人生を歩いていく上で心に留めておこうと思います♪


こういう映像を見ると、声優業界って本当に厳しい世界なんだろうなと改めて思います。
どうしても普通にテレビによく出演する芸能人よりも、ラジオなどでフリートークなど聞く機会が多いためか、よりファンとも近い存在として見てしまうんですが…。
ああやって、楽しい時間を提供してくれている裏では、想像出来ないくらいの努力と根性・忍耐力があるのだろうと感じます、ホント。

第1印象ってどうしてもありますが…最終的にファンになるかどうかは、やっぱりその人の人間性が見えて、それが自分と共鳴するものかって所にありますよね。
そしてなによりも「誠実であること」って大事なんだなと常々感じています。
みんなから愛される人って、やっぱり何に対しても誠実なんだと思うんです。
全ては普段の人間関係と同じだと思います。

うわ。
なーんか、インタビュー聞いてたら語ってみたくなりました(笑)すみません(T▽T)
うん、つまり私も誠実さだけは忘れないように生きていこうと感じたって言いたかっただけでした。。

うむ。話が脱線しましたかね。


さて、今年はどんな声優さんが活躍し、良いお芝居を見せて頂けるのか楽しみにしております。