KinKiファンHP『Star☆Color』の日記コンテンツ☆ KinKi Kidsはもちろん、アニメ・マンガ、声優さん大好き!更新率低下してますが、休日更新目標!
2010年03月06日 (土) | 20:45 編集 |
今年もやってきました、声優アワード。
A&G+にて受賞会場の中継をドキドキしながら見ていました(・ω・ )
Twitterでも、皆さんとワイワイ発表される度に楽しめて、素敵な時間でしたww

さあ、受賞者と共に私的感想を例年通りに記事にしましたので、みなさんで受賞者の皆さんの功績をたたえましょうww

詳しくは
声優アワード公式サイト→http://www.seiyuawards.jp/でご確認下さいね。


第3回第2回の私的感想はこちらです。



◆主演男優賞◆
小野大輔さん
→はいはいはーい。小野Dおめでとう~。
なんかもう、助演取ったら数年後には主演取れるジンクスでも出来そうな勢いですね(笑)
でも、小野さんが活躍なさっていたのはホントですしね(・ω・)
今期も静男、大好きですwww
受賞コメントもよかったですー「総合力」!



◆主演女優賞◆
沢城みゆきさん
→なんかもうウルウル~(´;ω;`)
よかったーホントに。コメント聞いていて、みゆきちに日々の努力が大事なんだと教えてもらえた気がします。
「君に届け」でも、あやねちゃんが沢城さんでホントに良かったです。



◇助演男優賞◇
浪川大輔さん
→芸歴もホントに長いだいちゃん。発表された瞬間にPC前で叫んでしまいました。
今となっては、だいちゃん以外、風早くんは考えられません。おめでとうございます。


三木眞一郎さん
→三木さんー。ダブルオーまだ全然見すすんでなかったけど、これを気にまた見始めようかと思いましたwww子どもの頃から聞き馴染んでいたお声の方が受賞されるのは本当に嬉しいです。


◇助演女優賞◇
井上喜久子さん
→喜久子お姉ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「CLANNAD」での早苗さんも好き♪
そして「マクロスF」でのギャップwww
永遠の17歳で、これからもステキなキャラクターを演じてください。


堀江由衣さん
→ほっちゃん、私は昨年だと「うみねこ」の印象が強いです。Twitterでは、喜久子お姉ちゃんと17歳でダブル受賞だーと言われてましたwwwあー組合の方でしたかwwww


■富山敬賞■
水樹奈々さん
→紅白でも本当に感動しました。これからもステキな作品・歌を待ってます♪


■海外ファン賞■
斎賀みつきさん
→斎賀さんキター。今日も麗しゅうww海外ではやっぱりちょっと前のアニメが根強く人気なのかなー。ピスメとか懐かしい。


♪歌唱賞♪
豊崎愛生さん・日笠陽子さん・佐藤聡美さん・寿美菜子さん・竹達彩奈さん
→「けいおん!」での受賞です。私の予想が当たったのはこれだけ(笑)
だって、「けいおん!」見ていなかった私でさえ、「Don't say~」はiPodに入っているのに!去年は「けいおん!」の年でしたねー。



□パーソナリティー賞□
小野坂昌也さん
→ヤングーwwwwうん、ラジオのMCのイメージがホント強いもんな、師匠は。
アニスパに出るんですか?カオスですか?(笑)
これからも楽しいラジオお願いします!
ただ、受賞コメントはスベッて…た…よねwwww



□新人賞□
伊藤かな恵さん
豊崎愛生さん
阿部敦さん
前野智昭さん
→今年の新人賞は作品も知っている人が多いwww
「しゅごキャラ」は、中村悠一さん目当てで録画だけはしているので、何度あむちゃんが羨ましく思ったことか(笑)
豊崎さんは「Don't say ~」で。阿部さんは存じ上げませんでしたーけど、コメントでの声は好みでしたwww
前野さんは「図書館戦争」で何気にラジオとかも聞いてたなぁー。懐かしい。というか、キャリア5年以内だったんだ!それの方が驚いたwww



※シナジー賞・特別功労賞・功労賞・キッズファミリー賞は割愛させて頂きました。
公式サイトでご確認下さい。でも、受賞コメントみなさん素敵でした(´;ω;`)


【まとめ】
なんでかしらないけど、授賞式中継見ていると、こっちまでドキドキしてくるんですがww
今回もステキな皆さんが受賞なさってほっとしましたwww
まぁ、個人的には「あの人がー」と言う思いは毎回してますのでね、その辺はしょうがない。

いまいち選考基準が分からないって言うのはしょうがないと思います、ホント。
完璧に投票結果オンリーにしてしまうと、それはそれで組織票出来ちゃいそうだし。

声優アワードの場合、「最優秀~」という言葉を使っていないのが私はとってもいいなーと勝手に思っています。
いろいろな作品に出演なさる主演声優・助演声優の方々はそれぞれの役柄に応じて沢山イイお仕事をなさっている。
声優アワード受賞者は、あくまでもその中で代表して受賞しているだけだと思います。

ま、そう考えて自分を納得させるんですが(笑)


さ、今月発売のボイスニュータイプも楽しみだ♪例年通りなら受賞者のインタビュー載るしね!

2010年も、どんな名演技・名作に会えるのか~楽しみです♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! PART2(バンドスコ...
2010/03/07(Sun) 19:24:58 |  得アマゾン探検隊