KinKiファンHP『Star☆Color』の日記コンテンツ☆ KinKi Kidsはもちろん、アニメ・マンガ、声優さん大好き!更新率低下してますが、休日更新目標!
2010年03月16日 (火) | 22:29 編集 |
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


「金色のコルダ3」プレイ後感想3つ目。
前回から、この感想を書いている現在までに、想い出は変わらず「大地の通常EDとハルのサブイベント1つ、冥加の決戦前夜、音楽51番」だけ埋まっていませんー。やる時間ないー。
全部イベント類が埋まっている学校の子達から感想を書いていってます!


2校目は仙台の至誠館高校の3人。


※声優ファンの感想なので、声優さんの話が中心になるかと思います。
ネタバレとともにご注意を!


■金色のコルダ3関連記事■(ブログ内リンク) NEW→OLD
学校別感想~神南~1週目終了!ネタバレなしで軽く印象
↑《ここからプレイ後》↑
いよいよ明日発売PSP版体験版が配信開始♪店頭用プロモーションムービー更新最初は響也かな8年後の彼ら


男子校の至誠館。
制服も特徴的でしたねー。「誠」とか新選組かいっww
火積くんは常に学ランと共にあった印象ですが、八木沢や新の学ラン姿はとっても新鮮でした。
何気に火積のファイナル決戦前夜のイベントでは、電話口の向こうで応援の練習をしているんですね、あれは。
周回プレイで気がついて、ホント火積イイヤツだーと思ったものです(笑)

…乙女ゲームにあるまじき事なのかもしれませんが、よく対象キャラ12人全員がフリーの状態で集まりますよねwww
あーんなモテそうな神南2人然り、大地然り、新然り。
新とか、「可愛かったから声かけちゃった」的行動が取れるのにさー。
コルダ以外乙女ゲーやったことないのでわかりませんけど、恋人いるキャラが1人くらいいてもいいのにね(・ω・ )
略奪~!あっ。どっろどろになるだけか(笑)
すみません、脱線し過ぎましたね。



個々の印象は箇条書きでww



◆八木沢雪広◆(高3)
「こらーケンカはやめなさーい!」
この初登場の言葉に大爆しょ…いや、グッと来ましたwww
前作の土浦のイメージがあるから最初は笑っちゃいましたが、イトケンさんの優しい声を十分堪能できました。
4つの学校の中の部長でも、一番部長らしかったかなーとか。
お父さんみたいでしたねwwwさすが兄弟多いだけあるわ。

新とかにも、一方的に注意するんじゃなくて、ちゃんと事情を聞いて諭していくのはすごいですよねー。
なんて落ち着いた18歳!
でも自分の恋愛が絡むと真面目故に「真剣に取り組め-」→距離をおくと勝手に決め落ち込む→立ち直り告白ww
でも、土浦リベンジというわけではないですが、EDより前にちゃんとひなちゃんに直接「好きです」と告白してくれるのが個人的には嬉しかったりwww
恋人同士になったら意外に積極的だったりするんじゃないかと思ったり思わなかったりww

そうそう。千秋と知り合いで、「ユキ」と呼ばれているのが好きでしたww


◆火積司郎◆(高2)
今回のコルダ3のキャラデザを初めて見たときに、1番どうなるのか想像つかなかったのが火積でした。
顔に傷があり、いかにも強面~だしね。ひなちゃんを「お嬢さん」と呼んでた時はどうしようかと思ったよww
これネオロマだよね…と。
でも実際イベントを進めて行くと、あからさまにラブラブ~ではないけれど、火積すっごくイイヤツなんだなーと感じました。
仲間も、トランペットも自分の守りたいものを全力で守りたいと考えているんでしょうね。

節約のためにお弁当を作ろうと思ったんだけど、コッチで寮生活…お弁当箱が無くて買うか否か迷っちゃうところはかわいーなーと思いましたwwww
新しい部長に指名もされましたしね、ガンバレよ!


◆水嶋新◆(高1)
わんこ属性(U^ω^)…とりあえず、まず裏が無くてよかったと言わせてください(笑)
どうも中の人の影響で最後までちょっとドキドキしてたりww
明るめのだいさくボイスも久々に聞いた気がしましたwwうん、愛されキャラ♪

あからサマ-に、ひなちゃん好き好きで押してましたねww
誰の前だろうが、構わずハグハグしまくってたので、他キャラの反応が見られるのでオイシイ役でしたww
響也とかね、普通に妬いてる発言してるからね。
ああいうノリの子は好きですよ、うん。

でも勘違いだけどひなちゃんが泣いているのを見て、遠距離恋愛になったら…と落ち込んでしまうのもらしいですよね。
それまで押せ押せ~だったのが途端にwwもー。もっと前にそういうことは考えろっwww
でも、遠恋を実感してしまうほど、本気で好きになっていってたってことでしょうかね。

ED前に選択肢によっては、もう彼氏彼女状態になれるという。どうしたコルダwww
そういう意味では、至誠館の子たちって積極的ねw





と、キャラの印象はこんな感じでしょうか。

ここの学校の人達も、夏が終わったら遠距離恋愛ですねー。
八木沢は、大学受験をコッチでしそうな雰囲気だしたねー。学校の下見とかしてたし。
火積とは多分電話で繋がっていく気がします、なんとなくだけど。
新は、普通に電車で来そうwwwそれはもうウザイくらいに(笑)←愛ゆえですよww
泊まるトコはハルのお家があるもんねー。

至誠館の子たちは、攻略対象では無かった2人も含めて、
本当に仲間内での絆やら上下関係(悪い意味じゃなく)が作られていて、まさに部活動!という雰囲気がありました。
火積の過去のエピソードも相まって、普段の学校生活もチラッとですが見られたのも、他の学校より親近感がわく理由なのかもしれませんね。

ちなみに至誠館の私的好きキャラは、迷いましたが八木沢先輩で♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック