KinKiファンHP『Star☆Color』の日記コンテンツ☆ KinKi Kidsはもちろん、アニメ・マンガ、声優さん大好き!更新率低下してますが、休日更新目標!
2010年03月12日 (金) | 15:53 編集 |
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

はいっ!というわけで「金色のコルダ3」
とりあえず12人のEDと12股EDも終わったのでボチボチ感想なんかをまとめていきたいと思います。
実は、あと想い出は「大地の通常EDとハルのサブイベント1つ、冥加の決戦前夜、音楽51番」だけ埋まっていないのですが、まぁそれはもう1周でなんとかしたいwww
なので、全部イベント類が埋まっている学校の子達から感想作成スタート!


まずは神戸の神南高校の2人から。


※声優ファンの感想なので、声優さんの話が中心になるかと思います。
ネタバレとともにご注意を!


■金色のコルダ3関連記事■(ブログ内リンク)
1週目終了!ネタバレなしで軽く印象【プレイ後感想1つ目】いよいよ明日発売PSP版体験版が配信開始♪店頭用プロモーションムービー更新最初は響也かな8年後の彼ら


神戸の私立校で裕福な家庭の生徒が多いことで有名らしい神南高校。
全国学生音楽コンクールの西日本大会代表として、セミファイナルで戦うことになる学校です。

初登場からお金持ち感がヒシヒシ。
「小遣い稼ぎ」と個人投資までやってのけ、その小銭で千秋と蓬生は折半して車まで所有していると…。
ははは~ん。すっごいな!
制服が私立のお金持ち学校っぽくて良かったですねwwあの2人がフツーの学ランとか似合わなそうww
しっかし、何科がある学校なんだか( ゚Д゚)ビジネスなんたらとか?

個々の印象は箇条書きでww



◆東金千秋◆(高3)
千秋のテーマを初めて聞いた時、吹き出したのは私だけでしょうかww
それがあら不思議。
千秋を好きになってくるとテーマがかかる度に「きゃー千秋様ー!」という気持ちになるのはなぜだろうww
「恋に死ぬなら、本望だろう?」
これを聞いて、「あー私はやっぱり、きーやんのこういうタイプの声好きなんだなー」と思いました。
あんなアンサンブルLIVEならウチワ作って持っていく(笑)

12人の中で、イベントの甘さは1番なのでは??今までのコルダならアンコール級www
これはコルダ3アンコールが出るとなったら、CERO上げてくれと言わざるをえない(・∀・)

神南2人はエレキヴァイオリンということで音色も魅力も普通のヴァイオリンとは違って楽しかったです。
「華が無い」と最初はひなちゃんのことを「地味子」呼ばわり。
だからこそ、主人公の転機になった人物だったわけで。
最初はただのオレ様キャラかと思いきや、自信の根底にはちゃんとした努力があり、自分の信念があり。
まさにリーダー気質と言いますか、ついていけば高みを目指せると思わせてくれる人という印象です。

谷山さんのボイスも、そんな千秋の雰囲気にぴったりだったと思いますww
関西弁?神戸弁?もちょっとですが聞けたし♪新鮮でした。

個人としてはコルダ3の好きキャラ上位に入りそうです。
キャラソンが楽しみすぎてすみません(;・∀・)
ええ、もういっそ「これなんてグラロデ?」ちっくにお願いしますwww
ひなちゃん、神戸に行っちゃえよ!(笑)


◆土岐蓬生◆(高3)
でも19歳です♪ということで、12人の中では1番年上であることが発覚しましたね。
まー雰囲気落ち着いてるからねww
最初は石川さんの神戸弁のイントネーションに慣れませんでしたが、大阪の方の感想を読む限りちゃんと神戸弁だったようですよ。
イントネーションなんて慣れればこっちのもんだwwセクシーな大人な雰囲気でした。

千秋を支える副部長ポジションで、2人で所有している車を運転出来るのが彼でしたねー。
いやー。海に温泉にと連れていってくれてありがとうございましたww
着物がお似合いー。膝枕な状況には萌えさせていただきましたよー。
年上だからなのか、俯瞰して落ち着いた印象の彼ですが、やっぱり千秋とは違った形で自分にとっての信念をちゃんと持っていそうだなと感じます。

攻略に、何気に時間の制限があるので、意外に大変な思いをしたキャラでした。




と、キャラの印象はこんな感じでしょうか。

でもさー、この2人がひなちゃんの相手になったら大変そうだよねww
女の子にキャーキャー騒がれる存在で、ファンサービスも心得ていて。
で、遠距離恋愛になるわけですよ。

まーでも週1くらいで金に物言わせて会いに来そうだな…←ヒドイ物言いw
あー違うな、千秋はきっと新幹線だか飛行機だかのチケットを送ってきて「来いよ」ですね(笑)
蓬生はきっと来てくれるよ、車で(笑)


散々勝手な感想を書き連ねてきましたが、神南高校の2人についての印象は今のところこんな感じです。
個々としてキャラは2人とも好きですよー!でも!
ひなちゃん、なんとなくポヤっとしている雰囲気なので、この2人が相手だと思うとお姉さんは心配ですwww
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック